きっと、春はもうすぐ・・・

今日は、1年間で最も男の子のテンションがアップする日、バレンタインデーですね。
例年ですと、息子も多少なりとも、義理だか友だか(本命だか?)のチョコの数個はゲットして帰って来るのですが・・・
さすがに今年は、そんな兆候もなく、チョコの代わりに我が家に届いたもの・・・それは、
ジャ~ン ↓
1
はい、赤紙ならぬ受験票です

出だしが遅かった、今年のインフルエンザの流行期ですが、この時期に合わせたかの様に、今がピークを迎えています。
丁度3年前の高校受験の時に、試験当日の朝にインフル発症という前科持ちの息子です
(当然ながら、予防接種は2回済でしたよ~)
手洗いうがいは、当然の事、考えられるリスク回避しようという事で・・・↓
2

毎朝1本の『R-1入りドリンク』とリビングに『クレべリンゲル』
効果の程は分かりませんが、今のところ、インフルにもノロにもやられずに元気に過ごしています
残すところ、あと半月~1カ月。何とか無事に乗り切ってもらいたいものです。

まだまだ寒い毎日ですが、庭の落葉樹の下では、クリスマスローズが蕾を膨らませているのを発見
3

今日も超寒いでうが、春は着実に近づいています。
我が家にも、もうじき春が来るに違いない・・・と思いたい私です
まりりん