宮島へ行きました♪

6月某日、初夏の宮島へ行って参りました。

まずは。。。
フェリー乗り場近くの宮島口にある『オーソレミオ メイプルシティ』さんで、パスタランチをいただきました!
DSC_0053前菜

DSC_0055鶏肉と女鹿平しいたけモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

DSC_0056デザート

地元の食材が使われたメニューが色々あり、友人が頼んだ炙りアナゴと焼きナスのパスタも美味しかったです(^_^.)

その後、宮島に上陸。。。
梅雨時期真っ只中ですが、無事雨も降らずひと安心。
DSC_0062DSC_0057鹿さん、暑そう。。。

お参りした後は再び食べ物やさんへ
高台にある『天心閣』というカフェで珈琲をいただきました。和のお庭があって、ほっこりできました。
DSC_0069五重の塔が見えて、お庭からの眺めも素敵でした。
DSC_0071

親切丁寧な対応を心がけています。
楠木プラス薬局 おまめ