大漁

先日会社の船で釣りに連れて行ってもらいました。

今回もちゃんと酔い止めを服用し準備OKです。
14:30頃宇品を出ました。少し曇っていて暑すぎず寒すぎずとても良い気持ちでした。

まず最初は「きす」です。えさは前回の釣りの時も触れず女性スタッフにつけてもらった「海ゴカイ」。
今回も情けないことに触れず、全部社長につけていただきました。(ありがとうございました)
きすは、今まで見たことのない位大きなのが沢山釣れビックリでした。これは3枚におろして天ぷらです。
1434455797857
夕方になり、少し波が高くなり揺れながら「さびき仕掛け」を準備して「めばる」です。
男性スタッフが1度に4匹を釣り上げてるのを横目にあまりかからない私は少々静かになっておりました。
でも、すこしは釣れて、もう頭の中は煮付けて食べることでいっぱいです。

暗くなって「するめいか」です。
いかのえさは、「きびなご」で下の写真のお魚の形に両側にきびなごをつけて針金でグルグルに巻きます。これはちゃんと自分でセットしました!

1435180280783

仕掛けの深さを調整しながら待つのも楽しくて、かかった感触があった時は最高ですよ。
いかは社長オススメの食べ方、バターたっぷりでいかを炒めてニンニク醤油で味付け。

とても美味しくて白ごはんいくらでもおかわり出来ちゃいます。

DSC_0498

今回もとても楽しい時間を過ごせました。また行きたいな~。

※感謝の心を忘れずに※
広島市の調剤薬局グループ
株式会社 ファインプラス
祇園プラス薬局  みっきー