エスコンフィールドHOKKAIDO

広島市の調剤薬局グループ 株式会社ファインプラス

まえだ薬局三篠北町店 薬剤師やまし

10月に入って朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。気温差が大きいので、体調崩されないように注意しましょう。
カープは2位で地元でのクライマックスシリーズの開催を決めて、ますます盛り上がりを見せています。
年長になる息子も野球にハマっており、公園では毎回「野球しよう!」って言うくらいです💦

先日、家族旅行で北海道のエスコンフィールドHOKKAIDOを訪れました。
北海道日本ハムファイターズのホーム球場なんですが、試合が開催されていない日でも開いていて、中に入って飲食や球場ツアーを楽しめます。

球場自体が北海道ボールパークFビレッジという施設の中にあるので、球場以外にも宿泊施設や公園飲食店等様々な体験ができます。
公園内にはミニサイズの球場があり、息子もかなりの時間野球をしていました。また行きたいと言われ、翌日も予定変更して行ったくらいです…

旅行というものは、子供にとっても普段できない体験がいっぱいです。
大変ではありますが、また色々な場所に連れていってあげたいと思えた旅行でした。