スポーツの秋

今年も、はや10月、朝晩がすっかり涼しくなりましたね~。
まさしく季節は秋、秋といえばスポーツの秋
運動不足の自分はさておき、今日も高校球児のおっかけです

本日の練習試合のお相手は・・・
なんと! あの強豪、広陵高校です。

黒土の専用球場と室内練習場、もちろんナイター設備あり。
さすがは、甲子園の常連校ですね。

↑ 校内でこんな記念碑発見!

夏の甲子園での準優勝記念碑です。
佐賀北高校との決勝戦、8回表まで4-1でリードしていたにもかかわらず、
8回裏に四球押し出しの後、満塁ホームランを浴びて負けてしまった、あの試合
広島の高校野球ファンなら、記憶に新しいことでしょう。

甲子園の女神に、ちょっぴり意地悪された 彼らも今は大学4年生。 
投手の野村祐輔くん(明治大学)、捕手、小林誠司くん(同志社大学)、三塁手、土生翔平くん(早稲田大学)
は、今年のドラフト候補の目玉選手です。 
新聞によると、わが広島東洋カープも、野村くんをドラ1(どらいち)に内定したらいしいですよ

さて、肝心な本日の練習試合の結果ですが、

第1試合 17-2
第2試合 14-6
どっちが勝ったかって わかりますよね、相手は甲子園の常連校です(笑)。

まりりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です