インフルエンザ

広島市の調剤薬局グループ(株)ファインプラス
まえだ薬局西原店 事務員E.T

我が家では1月末に旦那がインフルエンザA型になりました。完治して一週間、次は娘がインフルエンザB型になりました。すぐに隔離をして他の家族に感染することなく2回とも無事に終息しましたが接触するたびに手洗いとアルコール消毒をしていたので手が荒れてカッサカサになりました。
そんなカッサカサの私のもとに、旦那が大量に生ワカメを持って帰ってきました……。ワカメは好きだけどまた手が荒れる!!

沸騰したお湯に入れるとすぐにきれいな緑になります。

処理は大変でしたが翌朝の味噌汁は格別でした~。

しばらくワカメ料理を堪能したいと思います。