尾道ラーメン

うっとうしい梅雨が続いています。
ここ数日の雨で、我が家の緑のカーテンはすごく成長して、窓より高くなりました。
あと少しで全体をおおってくれそうです

先月のことですが、珍しく平日に尾道の実家に帰る機会がありました
雨が降っていたこともあり、いつもはなかなか行けない尾道ラーメンを食べに行ってみることにしました。

尾道ラーメンでは老舗の朱華園 地元の人は”シュウさん”といいます。
小さいころはよく食べに行っていましたが、最近は観光客が多くて、いつも混んでいます。
やはり雨だったからか、お昼時にもかかわらず、並ばずに入ることができました
中はほとんど満席。何とか座ることができました。

十数年ぶりに食べたラーメン(中華そば)は昔と変わらず、わたしにとってはとても懐かしい味でした。
一緒に行った主人はいろんなラーメンを食べ歩いてるせいか、ちょっと物足りないようでしたが・・・

家に帰って子供に言うと、すごく行きたがっていたので、今度は一緒に連れて行ってやりたいです
でも、やっぱり土日は無理かな。
                            M・I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です