男のロマン・・らしい

我が家の男
旦那44歳、長男15歳
世代は違えど、共に共感するものがあるそうです・・

それは「GUNDAM」。

もう30年程前にTV放送され、当時の男の子を魅了したロボットアニメのキャラクター?です。
私自身もそういえば社会現象を巻き起こすほどに盛り上がってたな~という記憶がある程度ですが、現在でも新しい物語が放送されるなど、未だにそのブームは続いているようです。

仮面ライダーとかウルトラマンの類でしょうか?

長男の時と旦那の時では、ストーリーが全然違うようですが、PSなどのゲームを通じて親子共通のアイドル的存在のようです(笑)

その「GUNDAM」が実物大の大きさで展示される・・という事で数年前に話題に上ったのを記憶されている方も多いはず。
今回はその実物大GUNDAMが再展示されるという事で、見に行ってきました(いえ・・正確には見に行かされました)

 

何だか解りませんが凄い迫力です
人の数も半端ない感じ。

旦那と長男は撮影に夢中
展示してあるのはお台場のダイバーシティ東京。興奮状態の男子2人は放っておいて、女子チームは今のうちにお買い物(笑)
ちなみにダイバーシティの中にはこのGUNDAM専用の展示スペース「GUNDAM FRONT TOKYO」(通称GFT)なるものがあり、入るのに日時指定のチケットを事前に予約する必要があります。
勿論休日ともなると朝から晩まで予約で一杯。
そこはほら・・旦那の努力でプレミアチケットをゲッツ!早速2人で行ってきたようですが・・
外国からの観光客が大半を占めていたようです

 

ズラりと並んで入場の順番を待ちます・・
中には何とかファイター?とやらの実物大が飾られているらしく、後で写真を見せて貰いましたが・・
さっぱり解りません(笑)

何がいいのやら・・

やっぱり女子チームはコレでしょう・・

TDS(笑) 

これから紫外線が気になる季節です。
紫外線対策はしっかりとしましょうね!

                          K.S 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です