春を満喫しよう!!

春のうららかな日和が続きます
芽吹き色とりどりの美しい花を咲かせる植物達から、生命力を感じる季節でもありますね
春ならではの花遊びをしてみたり・・・・・・
作成中のしろつめくさの大冠
完成予定図(昨年参照)

完成した八重桜のネックレス

私の在職する薬局は、耳鼻科に隣接しているので
春=花粉症処方、「この時期にお会いする患者様」が来局される頃でもあります
季節的にお会いする患者様とお子様の成長を微笑み合ったり
お子様が1人でお薬を取りに来れるようになったりして、
「1人で来たの?」
なんて声をかけると、照れながら少し誇らし気な顔立ちで頷く様子や
「就職しましたぁ」
なんて報告下さる患者様にもお会いしたりして

なんだかジーンとしたりする季節、だったりもします

来局される患者様が、お薬で少しでも穏やかに過ごせますように……

それでは今週の花粉情報ですhttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/34/
(yahooo!!)
広島県はゴールデンウィーク前に花粉が落ち着きそうですね。
皆様はすでにゴールデンウィークのご予定は決められましたか?
せっかくならたっぷり楽しみたいものですよね
私はゴールデンウィークを待ちきれず、またもや広島を散策

今回は【目指せ江田島市茶臼山、まて貝getだぜ】
なんてテーマを掲げて
広島県最低峰と言われる茶臼山の麓を、さながらプライベートビーチにしてしまい、ピクニックを楽しみました

瀬戸内海の穏やかさ、春の光が水面にキラキラしてとってもきれい
たっぷり満喫できました連れ出してくれた友人に感謝

頭ボッサの図(笑)楽しそうでした
さて、今日は花曇りの空模様。昨日は真夏日の観測が見られたようですが・・・

1日の中に気温差が出やすい頃でもあります
体温調節のしやすい服装を心がけたいな、と思います。

                                     マサキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です