白すぎ!?白鷺城

P1000695
先日、白鷺城こと姫路城を見に行きました。

約50年ぶりの大工事、「平成の大天守保存修理」が3月に終わり、漆喰が塗り替えられ、ただ今真っ白なのです!
P1000644
P1000669

P1000673

母娘ともに美白には気を使っておりますが、この白さには降参なのであります。
屋根の白さが青い空によく映えます。

戦国時代大好きの中1の息子から城についてのレクチャーを受けつつ、天守閣最上階の6階までのぼりました。しゃちほこも間近にみえます。
P1000664

そしてこれ
P1000679

いちまーいにまーいの怪談で有名なお菊さんの井戸があるんです。金網がしてあるので幽霊は出てこられないでしょうけど・・・

西の丸やお庭も散策し、楽しい旅になりました。

そしてさらなる美白を心に誓ったのでした・・・

 

※丁寧に、わかりやすい言葉を心がけています※
広島市の調剤薬局グループ
株式会社ファインプラス まえだ薬局西原店
M.N