めだか

本格的な夏がやってきました

我が家では6月末からめだかの稚魚を育てています
室内での飼育ではなくより自然に近い環境で育てたいと思いひょうたん型のスイレン鉢を購入しベランダで飼育しています

まだ我が家に来て2週間ですがかなり大きくなりました
スイレン鉢の中にはホテイソウ・スイレン・ウォータークローバーを一緒に入れて影を作り強い日差しからめだかを守っています
朝、餌を求めてきためだかをキャッチ
もぉ~かわいくて仕方ありません


このめだかはホワイトスノーメダカというそうです
雪のように真っ白いめだかで血管か透けて見えるのでほんのりピンクかがるそうです
まだ大人サイズではありませんがかなりメダカらしくなりました

同じ職場のみつるんとみっきーにも稚魚を分けました
元気に育ってくれることを願ってます

暑い夏に見ているだけで気持ちがスーッと涼しくなる感じです
さて、本日も暑さに負けず頑張りますよぉ~

あくび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です