名古屋に行ってきました

広島市の調剤薬局グループ 株式会社ファインプラス
まえだ薬局三篠北町店 みっきー

前回投稿のムーさんに続き名古屋第2弾です。

私は事務ですが今回の日本薬剤師会学術大会に参加させていただきました。他薬局さんが在宅に対してどのような事をされているかなどを見てきて、沢山学ぶことがあり本当に参加できて良かったなと思っています。

名古屋2日目は名古屋観光です。昨日みんな約18000歩は歩き疲れが出ているかと思いきや、みんな大丈夫で朝から元気に出発です。
名古屋駅からドニチエコきっぷを600円で購入しそのきっぷを使って観光地をまわれるルートバス「メーグル」でまず「トヨタ産業技術記念館」に行き、繊維を紡ぐ・織る技術と車の歴史を見てまわりました。

dsc_0137

dsc_0135

20161012141801

次に「名古屋城」です。私は初めて名古屋城に行ったので金のシャチホコも見れて満足。

dsc_0139

城の敷地を歩いていて急に社長から「みんな一人ずつ石の上に立ちんさい」と指示があり・・・・・

20161012141837

次に向かう大須観音への途中お昼ご飯で、私はロースのみそカツをいただきました。美味しかった~。

dsc_0142

おなかいっぱいになったところで「大須観音」にお参りし、駅でお土産買って帰路につきました。

本当に学ぶことも多く、楽しいこともいっぱいの2日間で参加させていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。