秋の味覚

日中も過ごしやすくなって、いよいよ秋本番ですね
スポーツの秋、芸術の秋、学術の秋ですが、やっぱり食欲の秋

我が家定番の、秋の味覚を紹介します。
毎年この時期になると、実家で採れた たくさんの ”栗” が送られてきます。
子供たちが小さいときは、みんなで拾いに行っていたのですが、最近はなかなか行けず・・・。 
毎年、家族で届くのを楽しみにしています。

まず、届いた日はいつもの”栗おこわ”。
次は茹でておやつに。
もっと栗料理のレパートリーがあればいいのですが、栗の皮をむくのが大変で、ついついワンパターンに
なってしまいます。
そして、おとといはきのこと一緒に炊き込みご飯にしてみました。

初めて作ってみたのですが、ちょっと違った感じで好評でした
たまには、お菓子でも作ってみようと思うのですが・・・。
また来年チャレンジしてみます
                                                                        M・I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です