ソフロロジー法

広島市の調剤薬局グループ 株式会社ファインプラス
楠木プラス薬局 産休間近の事務A・M

早いもので産休まで残り9日となりました。
こないだやっと安定期だ~。って思っていたのにあっという間です!!

初めてのことばかりで日々学ぶことばかり。
よくドラマでみるようなヒーヒーフーという
ラマーズ法での出産をイメージしていたのですが
今はソフロロジー法という呼吸法での出産もあるようで!!

どうやらリラックスできる音楽を聴きながら
エクササイズやイメージトレーニングをすることで、
出産をする不安や怖いという気持ちを軽くし、
前向きな気持ちでお産ができるようにしていくものみたいです。

「息を長く細く吐きましょう!」
と言われ実践したものの肺活量が足りない;;
まだまだ練習が必要みたいです;;

おそらくそれどころじゃない気もしますが(笑)
とりあえず元気な子が産まれるよう祈るのみです☆