乾燥ニモマケズ

毎日本当に寒いです
そろそろ暖かくなるとはいえ、個人的に問題なのは空気が乾燥していること!!
私は乾燥肌なので、顔・手足等々とにかく肌がかゆい!
今までは化粧水+乳液で乗り切っていましたが、
この2~3日の乾燥した空気のせいで口元がカサカサに…!

そこで、乾燥対策として白羽の矢が立ったのがこれ!!
MIREYエクセレントオイルです
1
私はものぐさなので、マッサージとかパックとかできません。というかしません。笑
そのため、超簡単にスキンケアに取り入れています。

①いつも通り洗顔
②オイルを1~2滴手のひらにとってなじませ、乾燥が気になるところを中心になじませる
③気が済むまでハンドプッシュしたら顔全体に化粧水をつける
 ※乳液は使っていません。

これだけです!
1回の使用量は1~2滴とごく少量です。笑
安いものではないので、大事に大事に使います。
サンオイルとは違うので、日焼けはしません。朝に使ってもOKですよ

ただ、ミレイのオイルはアルガンオイル100%と美容成分たっぷりなので、
今までオイルを使ったことのない人は、ニキビが出来たりすることもあるそう
そんなときは私のように、少量をうすく使えば大丈夫です
私もそういうことがあったので、上記のような使い方に落ち着いています。
なんとかもちもち肌に近づきつつあります!

 

今年のお正月、サンフレッチェの応援に東京まで行きました。
結果は残念でしたが、元日の富士山が新幹線から見えましたので、記念に
2
今年もたくさんいいことがある予感です

 

S.N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です