近くのおいしいパン屋さん

広島市の調剤薬局グループ 株式会社ファインプラス
楠木プラス薬局 ママ薬剤師 まるりん
昨日のこと。
木曜日ということもあり、午前勤務であった私は、仕事をサッサと切り上げてお目当てのパン屋さんへGO!
実はその日の朝、一番下の保育園の息子に「あんことちょこのパンは?まだ、食べてない~」と言われた。
思い起こせば、1ヶ月くらい前。保育園のお迎えの車の中で、テレビを見ていた息子は「食べたい~食べたい~」と連呼し始めた。テレビに映っていたのは、かわいらしいキューブ型のパン。中にあんこが入っているらしい。
そして、なんとそのお店は横川駅北口付近にあるとのこと。
早速翌日、パンを買いにGO.
お目当てのパンは10時と14時の1日2回焼き上げ。残念なことに、14時半来店した私たちの4人前で完売になってしまいました。長蛇の列にも関らず頑張って並んだのに・・残念がる息子にあんこの入っていない普通の食パンと小さいキューブ型のパンを購入し、「次回は必ずあんこの買うからね」と約束したのでした。
しかし、バタバタと月日は流れ・・・・ですが、息子は忘れてはいなかった。私が木曜は午前勤務であることを知っているのか、朝の発言。
「わかったよ。今日買うから」と約束したのでした。
仕事が終わり、店へ向かうと、13時15分で私を入れて待ち3人。待ち人数はどんどん増えていき、14時までには長い列ができていました。待ちながら、横川のおいしいお店情報や、パンのおいしいお店情報など待っている間でいろいろ情報交換ができました。並んでらっしゃる皆さん、すごく情報通でした。
14時に入店し、お目当てのあんこ入り、チョコ入り、GET!!
そして、私のおやつ用に小さいキューブパンも購入。

予約もできるそうですが、今予約して来年まで待たないといけないそうです。