スタッフブログより抜粋

50代薬剤師の転職

10月から西原店に勤務しています。

新しい薬局に変わって感じることは

監査がしっかりしていること
仕事の分担、責任がはっきりしていること
朝礼、回覧によっていろんな情報をみんなで共有していること
すべてが明朗簡潔なこと

一言でいうと「きっちりしている」って感じでしょうか。
調剤過誤を防ぐという観点からはとても良いことだと思います。

今まで結構なあなあでやってきていた私にとっては緊張の 日々が続いています

そんな私を職場のみんなは優しく見守ってくれています。

感謝

50代半ばでの転職は思っていたよりも肉体的にも精神的に もかなり厳しい

というのが実感ですが、今は本当にここに来て良かったと思っています。

先週末、竹内まりやのコンサートに行ってきました。

竹内まりやのコンサート

毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Everyday is a special day

※毎日輝いていたい!※
   広島市の調剤薬局グループ
   株式会社ファインプラス まえだ薬局西原店  Y・T

 

オバマ大統領が飲んだ日本酒

昨夜オバマ大統領が国賓として来日しました。

早速報道されたのが、銀座の寿司への入店の様子。TPPの行方が気になるところですが、一般ピープルの私は日本酒飲んだのかな?銘柄は?でした。

(内閣広報室提供)

銀座「すきやばし次郎」と言えば、広島の賀茂鶴を採用していることで有名ですが、ネットで調べるとビンゴでした。安倍総理が手に持っている角瓶は「大吟醸・特製ゴールド賀茂鶴180ml角瓶」でした。しばらく入手困難になりそうですね。

 著:前田
このページの先頭へ